ダイエット情報 健康応援団!サイトトップ >ダイエット情報 >>魔法のお肉ダイエット

魔法のお肉ダイエット

今回の情報は、『寿命をのばすワザ百科』という番組の「魔法のお肉ダイエット」

<ダイエット方法>
おからとコンニャクをまぜあわせた”おからコンニャク”を、お肉の代わりにして食べる
ダイエット方法。

このおからコンニャク、食べた感じはほとんど肉と変わらないのに、驚くほどカロリーが
低いそうなんです。ダイエット用の食事にピッタリですね!

■100gあたりのカロリー比較
牛(286Kcal) 豚(216Kcal) 鳥(191Kcal) おからコンニャク(41Kcal)

そうです!この”おからコンニャク”こそ、”魔法のお肉”なんです。
これは、期待できるダイエットじゃないですか。

その効果は、カロリーの低さだけではありません。おからとコンニャク、それぞれに良い
ダイエット効果があるそうです。

おからの効果。その食物繊維は、水を吸収することで約6倍にふくれ、少量でも満腹感が
得られる。さらに胃の中をゆっくり進むので、腹もちもいいそうです。

おからを食べると、長寿ホルモンと呼ばれる”アディポネクチン”が増える。このアディ
ポネクチンは、糖尿病や動脈硬化、がんを予防するといわれているそうです。

コンニャクの効果。食物繊維”コンニャクマンナン”は、人の消化酵素では分解されず、
大腸まで運ばれる。コンニャクは腸壁を刺激し、便秘を解消してくれるそうです。


【おからコンニャクの作り方】

[材料 4人分]
・コンニャク粉(大さじ1杯半)
・おから(120g)
・卵(1個)
・水酸化カルシウム(少々)。

コンニャク粉を水に溶かしたものとおからをまぜる。そこへ、卵と水酸化カルシウムを入
れ、適当な大きさに丸める。沸騰したお湯で煮る。

時間のある時にまとめて作っておいて、冷凍保存しておくと、手軽に使えて便利だそうで
すよ。これならいつでもダイエット食が作れますね。

この「魔法のお肉ダイエット」の効果を30日間、実際に検証しました。

挑戦者:若手お笑い芸人のお二人。
なんしいさん(体重88kg、腹囲111.0cm)
とまぁこさん(体重85.2kg、腹囲110.5cm)。

ダイエット方法としては、全ての料理の肉をおからコンニャクに代え、家から駅まで歩く
ようにする(10分)。

これだけで、二人がどれだけ痩せられたのでしょうか?

魔法のお肉を使った料理で、二人のお気に入りのメニューは、唐揚げ(1人前約196Kcal
カット)、回鍋肉(1人前約396Kcalカット)、ハンバーグ(1人前約100Kcalカット)だったそう
です。本当においしそうで、とてもダイエット食には思えませんでした。

<30日後の検証結果>

なんしいさん
体重88kg → 78kg(マイナス10cm)
腹囲111.0cm →101cm(マイナス10cm)

まぁこさん
体重85.2kg → 76.4kg(マイナス8.8kg)
腹囲110.5cm → 97cm(マイナス13.5cm)

魔法のお肉ダイエット、いいですね。食べた感じが本物のお肉と買わないなら、食事の満
足感も変わらない。挑戦者のお二人も「食事のストレスは、一切ない」といってましたよね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット
お肉ダイエット
黒豆ダイエット 韓国
やり方 ドローイン

生活習慣病やメタボリックシンドロームが不安な方、ぜひとも挑戦してみては。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://djtango.blog61.fc2.com/tb.php/34-0028171b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PR

スポンサードリンク

「ダイエット情報」ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてください。

i2iアクセスランキング

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ダイエット

人気ブログランキング投票

SEOパーツ

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
健康食品