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肉食健康ダイエット

今回のダイエット情報は、”寿命をのばすワザ百科”の『30日でヤセる4大ダイエット
SP』から。

お笑いコンビ”ますだおかだ”の圭岡田圭右さんの延命プランにあった「肉食健康ダイエ
ット」


お肉を食べ放題で痩せられるなんて、なんともうれしいダイエットですね。肉の食べ方を
知ることが大事みたい
です。


【肉食健康ダイエットの痩せるメカニズムとは?】
肥満の原因を減らし、脂肪を燃やす。

多くの人が主食としているご飯やパンのような炭水化物には、糖質が多く含まれている。
この糖質が肥満の原因になるそうです。

肉などを減らした野菜中心の食事にすると、タンパク質が不足してきて筋肉量が落ちてし
まい、やがて基礎代謝が低下してしまうそうなんです。

そうなると、リバウンドして、かえって太ってしまうとのこと。

つまり、糖質は効率よくエネルギーになるが、運動して消費しないかぎり、脂肪となって
蓄積される。

そこで、肥満のもととなる糖質の量を少なくし、筋肉の材料となるタンパク質を増やせば、
筋肉が増えた分、より多くの脂肪が燃焼されて、痩せる体になるそうです。



さて、このダイエット法を検証したのが、若手お笑いコンビ”たかしひでき”のお二人。

ダイエット開始前
ひできさん 身長168cm 体重95.8kg 腹囲113cm
たかしさん 身長170cm 体重166.9kg 腹囲166cm

この二人が、1ヶ月の肉食ダイエットを実践しました。
ダイエット初日。なんといきなり牛モモのステーキ!ただし調理のときに、脂身を削いで
いました。

≪肉を食べてヤセる秘訣①≫ 肉の余分な脂肪はカットする。

ステーキだけでなく、温野菜もしっかり食べていました。内容は、キノコ類とほうれん草
とモヤシ。

≪肉を食べてヤセる秘訣②≫糖質の多い根菜ではなく葉野菜を食べる。

ダイエット2日目も牛肉。
脂身の少ない赤身のもの。これで牛肉野菜炒めを調理。ダイエット前は大盛りだったご飯
も、毎回少なめにしているとのこと。お肉が多めの食事で、自然にご飯の量も減少。

ダイエット4日目は、レバニラ炒め。レバーはビタミンCがたっぷり含まれているそうで
す。

≪肉を食べてヤセる秘訣③≫ビタミンCはレバーからとって、果物はなるべく食べない。

さらに、お腹がすいてしまったときには、必ず守らなければいけない秘訣が、「ゆで卵を
食べる」とういこと。

≪肉を食べてヤセる秘訣④≫卵やチーズなどタンパク質なら間食もOK。

以上、肉を食べて痩せる秘訣を守りながら、適度な運動も取り入れて、毎日あきのこない
食べ方を工夫。楽しみながら肉食健康ダイエットを続けました。

さて、”たかしひでき”のお二人は、どれだけ痩せたのでしょうか?

★1ヶ月後の体重測定
たかしさん 検証前体重166.9kg → 検証後体重147.8kg マイナス19.1kg
ひできさん 検証前体重95.8kg → 検証後体重78.8kg マイナス17kg
※ひできさんの腹囲は、113cmから94.5cmになり、18.5cm減!

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リバウンドしない体に痩せらる。肉食健康ダイエット、大注目ですね!


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