チョコ寒天ダイエット

今回のダイエット情報は、『寿命をのばすワザ百科』の「世界4大ダイエット本当か?」
実験スペシャルから。

40年間やせられなかった医師が45kgもやせたダイエット方法があるそうなんです。
体重115kgだったのが、1年4ヵ月後には、なんと70kgになったというのだから驚き!

いったいどうやってそんなに痩せたのでしょうか?

それは、お腹がすいてどうしても我慢できない時に、コンビニやスーパーで買えるチョコ
レートを、一口食べるだけ。

ダイエットにおける問題は、空腹感のコントロール。それをチョコレート食べることで、
空腹を我慢でき、運動が続けられたのだそうです。

そして4年たった今もリバウンドなし。その体型を維持しているとのこと。

ただ、ダイエット中は、どうしてもチョコレートをたくさん食べ過ぎてしまいがち。

そこで、このダイエットで45kg痩せた本人、牧病院の牧聡院長が、番組のためおすすめプ
ランを考えてくれました。

延命プラン”チョコ寒天ダイエット”
これは、牧院長が食べていたチョコレートの変わりに、チョコ寒天を食べるというもの。

まず、チョコ寒天の作り方。
一口分のチョコレート(約5g)を100mlの湯で溶かし、寒天を入れ、それを冷蔵庫で冷や
し固める(チョコはビターを使用)。

これで、一口分だったチョコが、カロリーはそのままで、たくさん食べれるようになる。
これを3回に分けて、それぞれ食前に食べる。

食事は、腹八分目を心がけること。

なぜ、チョコと寒天がダイエットになるのか?

■チョコ寒天ダイエット1つ目のポイント ~食欲を抑える
チョコレートには糖分が含まれる。その糖分は体内でブドウ糖に変わり、脳の満腹中枢を
刺激。それにより脳が満腹だと勘違いする。

また、寒天の食物繊維は胃の中でふくらみ消化されないため、満腹感を得られる。しかも
寒天そのものにはカロリーがないので、いくら食べても大丈夫とのこと。

■チョコ寒天ダイエット2つ目のポイント ~ダイエットのストレスを和らげる
チョコレートには、ストレスに対抗できる成分が多く含まれているそうです。まず苦味成
分テオブロミンが、癒しホルモンに作用しやすらぎを与え、カカオポリフェノールは興奮
を抑え、ストレスが和らぐそうです。

このチョコ寒天ダイエットを実際に検証したのは、ご存知、若手女芸人まぁこさん。

ダイエット前データ :体重87.8kg、腹囲112cm

まぁこさんは、このチョコ寒天ダイエットを、いろいろ工夫しながら実行。また、芸人仲
間から情報を収集。秋田県の寒天料理がダイエットの効果アップのヒントに。

秋田では、しいたけ寒天、くるみ寒天、そうめん寒天、たまご寒天、サラダ寒天など、寒
天で固めておかずに食べるそうです。

いやー、知りませんでした。
個人的には、サラダ寒天とくるみ寒天が食べてみたい・・・。

まぁこさんは、食事前にチョコレート寒天、そして食事で様々な寒天料理という具合にダ
イエットを継続。さらに適度なダイエット運動も行いました。

そして29日間継続した結果は?

ダイエット前 体重 87.8kg → ダイエット後体重 76.8kg -11kg
ダイエット前 腹囲 112cm → ダイエット後腹囲 94cm -18cm

寒天をつかったダイエットは何度かでてきてますが、チョコレートを溶かして食前に食べ
るというのは、初めて聞きました。

私としては、食後にデザートで食べたいんですけどね(笑)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット
お肉ダイエット
黒豆ダイエット 韓国
やり方 ドローイン

お医者さんが実行したダイエットだけあって、とっても説得力がありますね。


PR

スポンサードリンク

「ダイエット情報」ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてください。

i2iアクセスランキング

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ダイエット

人気ブログランキング投票

SEOパーツ

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
健康食品